2011年06月23日

第10回健康教室 PART2

こんにちは!!!!
梅雨らしい天気が続いたと思ったら、真夏の気候に・・・
早くもバテ気味になりそうな今日この頃ですね・・・

さて!
先日、第10回健康教室が開催されました!
足元の悪い中、多くの方が参加してくださいました。
ありがとうございました!!!!
前にも記事がUPされていますが、PART2も読んでやってください(笑)

今回は“放射線について知ろう”“腰痛について”の2本立て。
毎日、TVで聞かない日はない“放射線”という言葉。

当クリニック放射線技師が放射線について、お話させていただきました。
第10回健康教室 PART2


専門的な話もあり、難しいところもありましたが
みなさん、真剣にお話を聞いていらっしゃいました。
第10回健康教室 PART2


浜岡原発から水谷脳神経外科クリニックまで直線で44㎞ほど!
今後の地震対策が心配ですね・・・

腰痛に関しては、以前より開催の希望が多かったため
腰の仕組みから、腰痛の原因、予防策や腰痛体操を紹介させていただきました。
第10回健康教室 PART2


腰痛がでないように、出た時に何を注意するか
を中心にお話しました。
座ってできる腰痛体操もみなさんと一緒にやりました!
第10回健康教室 PART2


やりなれない動きなので、難しかったと思いますが、
みなさん、真剣に取り組んでくださいました。


次回は、糖尿病について を当クリニック院長がお話させていただきます!
気軽にご参加ください!!!

テーマ:糖尿病について
日 時:7月21日(木)午後1時30分~2時30分
場 所:当クリニック3階リハビリテーション室
   (エレベーターにて直接3階までお越しください)
参加費:無料



◎水谷脳神経外科クリニック
≫診察時間
 月・火・木・金曜 … 8:30~12:00
             15:00~18:00
 水・土曜…………… 8:30~12:00
≫休診日
 日曜、祝日、水・土曜午後
≫住所
 静岡市駿河区馬渕4-11-9
≫電話
 054-202-7778
≫メールアドレス
 nougeka@mizutani-neuro.com
≫ホームページ
 http://www.mizutani-neuro.com/index.html



同じカテゴリー(健康教室)の記事画像
第74回健康教室のようす
お知らせ
身体を若く保つために!
関節、若く保ってますか!??
第16回健康教室
第11回健康教室
同じカテゴリー(健康教室)の記事
 第74回健康教室のようす (2019-04-03 12:29)
 第74回健康教室 (2019-03-12 10:22)
 お知らせ (2019-01-08 18:29)
 健康教室のお知らせ (2018-01-10 12:16)
 第58回健康教室のお知らせ (2016-07-05 18:15)
 第54回健康教室のお知らせ (2015-11-12 12:30)

Posted by mizutani at 12:40│Comments(0)健康教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第10回健康教室 PART2
    コメント(0)