2015年04月28日

今年の蘭です(^-^)

今年の蘭です(^-^)



今年トップの胡蝶蘭は、ピンクのようです175
開院した時にいただいた胡蝶蘭たち・・・植物にも明るいウチの理学療法士さんが、多くの株を大切に育ててきましたが、3年目に咲いてからというもの、毎年、白くてきれいな花を咲かせてくれていました。
「今年は、初めてこの株が咲きそうですよemoji51」と、教えてもらってから早や1か月くらいにはなるでしょうか・・・
なんと、ピンクのかわいい花が咲き始めましたface02
お花、ピンク・・・やっぱりかわいいものは嬉しくなりますemoji08

今年の蘭です(^-^)
そして、例年どおり、屋上の芝桜ちゃんたちも、ちゃんとかわいらしく、咲いてくれましたemoji52
ポットに株を分けたのは、もちろん、理学療法士さんの考え。
ううーーーーーーーーーん・・・・・・重宝・・・151


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
清水エスパルス選手会からマスクの寄付をいただきました
満開です
胡蝶蘭2014
”脳卒中かな?と思ったら…”part 1
本年もよろしくお願いいたします。
来年のカレンダーは、”健康一番”
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 清水エスパルス選手会からマスクの寄付をいただきました (2020-06-04 16:35)
 スマホ!ゲーム!頭痛の関係! (2019-12-03 12:12)
 あっという間に5月も終わり (2018-05-20 13:51)
 満開です (2015-05-30 14:21)
 胡蝶蘭2014 (2014-05-25 13:02)
 ”脳卒中かな?と思ったら…”part 1 (2014-03-29 21:44)

Posted by mizutani at 22:45│Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
今年もきれいな花が咲きましたね。
うちの薬局の胡蝶蘭は、枯れてはいませんが、花は咲きそうにありません。
う~ん、素人には難しいですね。
Posted by 岩瀬 裕 at 2015年06月24日 11:16
岩瀬さん
いつもお返事が遅れてすみません。
岩瀬さんの薬局も、まだ開業したばかりですから、まだまだわかりませんよ~(^-^)楽しみですね。
Posted by Nurse M at 2015年07月06日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の蘭です(^-^)
    コメント(2)